

メイクをしない友達

友達に、厳格な家庭に育ったため
結構な年齢までメイクをしていなかった人がいます。

元々きれいな顔立ちなので
確かに若いうち(大学生位までは)は必要なかったかもしれない。

ご両親は「華美にすることは、男性を誘う事」というような
考えだったようです。
服装も本当に地味でした。

大学の時は親元から離れたにも関わらず
眉を整える事もなく
せいぜい軽いファンデとベージュ系リップ程度。
私がメイクしてみない?と誘っても
頑なに拒否されましたね~。

清楚で美人なので「だらしない」という感じはないし
性格もいいので普通に男性にはもてていましたから
ますます必要なかっただろうなぁ…
羨ましい限りです。
